涼しい【グリップスワニー製】麻と綿のコットンリネンシャツ

 麻と綿のコットンリネンのシャツは爽やかで夏に最適でした。リネンの風合いというか味というか、良いですw。綿100%だと柔らかくて好きなんですが保温性があって暖かいので、夏は汗で。。。麻が入っている事で程良く張りが出てきて、通気性も良い上、綿も入っているので肌触りも柔らかいです。汗をかいても肌に張り付き難いです。リネンコットンで機能性な上、デザインがグッドなグリップスワニーのシャツが気に入り記事にしてみました(たまに行くお店のグリップスワニー棚が廃止されていた為、普及)。

 

shirt-gripswany

 

【目次】

  • 生地が良質で通気性が良く涼しい
  • グリップスワニーのデザインが良い
  • ポケットが2コで大きさが丁度良い
  • 最後に

 

生地が良質で通気性が良く涼しい

 最初に述べてしまいましたが、麻の通気性が良く適度に張りがある特性と、綿の肌触りが良く柔らかい特性がベストマッチしたシャツです。ちなみに配合は麻55%と綿45%です。個人的感想ですが、本当に通気性が良く涼しいです(1番のウリなので2回言いましたw)

 shirt-gripswany

 

 生地に若干の深みのある光沢があり、天然素材の味のある風味がとても良いです。

shirt-gripswany

 

 コットンリネンは、使っていく程に風合いが増して着心地も柔らかく良くなっていく事ですので楽しみです。ちなみに洗濯で縮むのでご注意を。私は着こなし的にも大き目が欲しかったのでLを買いました。好みもありますが、この型のシャツは大きめのシルエットがカッコイイと思います。

 ちなみに30%OFF時に買いましたw

グリップスワニーのデザインが良い

 見た感じもカッコイイですよね。この様なゆったり目なシャツが普段使いだとリラックスできて良いです。夏の愛用確定です。休日は、ほぼコレですw

gripswany

 ちなみにグリップスワニー(Grip Swany)とは、メーカー名です。アメリカの会社で、ゴールドラッシュ時代(1848年)採掘作業用の革手袋を作り始めたのが始まりです。今は、焚き火用の難燃性のアウトドア用衣類など機能性はもちろん、デザインも良い製品を作っています。

 

ポケットが2コで大きさが丁度良い

 胸ポケットが2コあり大きさが丁度良いです。私はメガネをかけたり外したりするので小さいポケットがベストサイズで重宝しています。

shirt-gripswany

 大きい方のポケットは2つ折りの革製のマネークリップ財布が丁度入ります。

shirt-gripswany

 iPhoneSEだとチョット出ます。

shirt-gripswany

 

最後に

 グリップスワニーのファンなのですが、残念な事に年々売り場が減っていきます。店員さんに聞くと『売れないから、仕入れてない』と言った話です。グリップスワニーは良い商品を数多く出しているので一見の価値ありです。長く使える逸品と出会えるかもしれません。残念ながらネットでは、ほぼ売り切れ状態です。あなたの街のアウトドア用品店やスポーツ用品店に取り扱えがあるかもしれません。

thank-you

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。新しい記事を投稿したらTwitterでお知らせしています。良かったら登録お願いします。

 

 

Twitterフォローもフォロー解除も気軽にどうぞ