【便利で長く使える】THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)コットントートバック

 THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)のオーガニックコットンを使用している(国際有機農業運動連盟のオーガニック製品認定機関が認定している)トートバックの記事です。1ヶ月程使用してみて便利さを感じたのと、コットン製品&シンプルデザインが刺さり愛着が湧いてきてしまいました(分かる人には分かって頂けるかなw汗)。信頼できるアウトドアメーカーで作りも丈夫さを感じます。汚れても丸洗いして長く使っていけるかなと考えています。コットントートバックの紹介(レビュー)記事となります。

 

cottontotebag

 

【目次】

  • 収納能力は大きくて丈夫な生地
  • 多数のポケットが便利
  • オーガニックコットン(インド製)
  • 最後に

 

収納能力は大きく丈夫な生地

 

 MacbookとMacbookを入れる事ができるバックと小さめのノートが入っています。まだ全然余裕があります。

 

 長さと幅もそこそこあります。生地は厚手で丈夫な感じです。相当な力がかからない限り破れないでしょう。このくらい厚手だと結構重い物を入れてもバックの余力(?)を感じ、安心感があります。

 

多数のポケットが便利

 中に小物ポケットがついています。見難いかもしれませんが2ポケットあります。右側はスマホを入れるのにジャストサイズでした。スマホを入れた写真を撮りたかったのですが、スマホのカメラで撮影しているので撮れませんでした。。ちなみにGalaxy S10eの場合は幅は余裕で高さは少し出るくらいです(少し出るくらいが取り出しやすいです)。

 

 ホックが付いています。これだけですが、締めると収まりが良いです。

 

 

 外側に3つのポケットがあります。サイドの2ポケットは真空ボトルや500ccペットボトルなどがジャストサイズです。真ん中のポケットはそれよりも大きく、ノート(B5)が入るサイズです。

 

オーガニックコットン(インド製)

 インド産のコットンは個人的には好きです。雑貨屋でインド製のコットンマットを買ったのですが作りがしっかりしていて屋内外で使用しています。無印良品もインド産のオーガニックコットンを使用したマットなどを販売していますね。このコットントートバックも丈夫なのと独特の肌触りが好きです。コットン製品が好きなんだなぁ、自分。。

 

 ストラップは2種類付いています。手持ちと肩がけの2パターンです。邪魔にならないかと思うかもしれませんが、肩がけの場合は手持ちのストラップを中に入れてホックをすれば良い感じに収まります。手持ちの場合は肩がけストラップを中に入れてホックをしたらまた同じくスマートで良い感じです。重い物が入っている時は両方あると手持ちストラップで持ち上げてから肩にかけると楽で便利です。

 

 モノが入っていなくてもクタっとならないので良い感じですよ。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。記事を書いている時点ではロゴが赤い製品が1000円ほど安くなっていました(amazon)。

 ↓こちらも良さげなので気になっています。買い物バック(エコバック)兼、オシャレなトートバックな感じですよね。

 これらのコットントートバックは使用頻度と利便性が高く、汚れても洗濯機へポイで長く愛用できると考えます。愛着のあるコットントートバックがあると買い物だと軽くテンションが上がりますwコットントート、オススメです。

 

最後に

 THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)はアウトドアメーカーだけにキャンプ用品を入れてまとめたり、薪を拾ったり入れたりするのにも使えるかなと思っています。外ポケットには難燃性グローブ(焚き火用)や斧やナイフ、ナルゲンボトル1L辺りが最適サイズなんじゃないかなぁと考えています。人によって様々なシーンで使えるシンプルデザインのコットントートバックでした。

 thank-you

 最後まで読んで頂きありがとうございました。新しい記事を投稿したらTwitterでお知らせしています。良ければ登録お願いします。

Twitterフォローもフォロー解除も気軽にどうぞ