無料で無限に保存できる『googleフォト』

 今回は使用している、おすすめの写真と動画の保存アプリの紹介です。

 googleフォト

Google LLCのgoogleフォトです。

無料のアプリです。

 

googleフォトをオススメする理由は容量無限

まず、保存容量が無制限です。

容量無制限の条件は

16Mピクセル以下の解像度の写真と

1080pのHDまでの動画が容量無制限で無料です。

通常の使い方では無料で十分事足ります。

容量がありませんと表示される場合、googleフォトで解決する場合があります。

 

データの共有が楽です。

googleフォトはスマホのアプリがあり、アプリでデータ管理できます。

対応OSはAndroidとiOS共にアプリが出ています。

パソコンで使いたい場合はブラウザからgoogleフォトにアクセスできます。

なのでAndroidやiOSというOSの違いやスマホやパソコンなどのデバイスの違いを超えて写真を共有できます。

 

Googleフォトは使いやすいです。

直感的に操作したり閲覧できて非常に使いやすいなと思います。

最近よく使っていますが不便がありません。

写真を検索する機能もあり、

昔の写真を検索で簡単に探す事が可能です。

 

 

最後に

現在ではスマホは一人一台の時代になりました。

スマホには必ずと言って良いほどカメラが付いています。

付いていないスマホを自分は知りません。

一眼やデジカメ並みに撮影できる3眼カメラを搭載したスマホも普通になりつつあります。

写真の保存容量の上限がない(条件次第では)ので

googleフォトはとても良い選択肢になります。

Twitterフォローもフォロー解除も気軽にどうぞ