Kotaro(こたろ)です。

ここでは、私の趣味やこのブログに関してカジュアルに話していきます。

 

 

趣味

趣味は、ガジェットやスマホ・PC・周辺機器などの最新情報やお得情報の収集です。

 

PC歴

PC歴は、最近はMacBookPro(2019)で前がMacBook(2018)です。

MacBookProは使い倒す予定w

 

10年程前はゲーミングパソコンを自作して遊んでました。

当時から、まず『安く』、次に『できるだけ高性能』でした。

AMD製で構成したPCは安い割によく動いてくれました。

 

PC使いはじめは、Windows98だったと思います。

フロッピディスクの書き込み読み込みの

ウィーンウィーンガシャガシャ!あの音好きでしたw

 

2年前くらいまでWindowsでしたが、ゲーム熱も冷めていたので

macOSも使ってみたくなり購入。

使ったらサクサク感とか愛着の湧くデザインとかなどハマりました。w

それまで使わなかった理由は、高い価格ですね。

 

スマホ

スマホは、今はGalaxy S10eとiPhoneSE(初代)をOCNモバイルで使っています。

 

最初のスマホはレグザフォンだったと思います。

当時のAndroidは動作が遅かったしフリーズもしましたね。

 

そのあと、Galaxy note2使いました。

その頃から優秀でしたね、Galaxy。

 

途中フランス生まれのALCATEL ONETOUCH IDOL3を使用しました。

使い勝手もデザインも出来が良かったなと思います。

知ってる方いたら、なかなかのマニアw

ALCATELは確かTCL傘下になり、TCLはまだスマホ出してますね。

 

ネクサス6とかiPhone5Cとか使い

その後

Xperia X Performance(デュアルSIM)を使い、

Xperia XZ2 Premium(デュアルSIM)を使いました。

 

買ったり売ったりして−3万前後で買い替えていました。

 

最近は、Xperia 10が単品中古で2万円代で買えるので良いなと思っています。

Xperia1だと少しサイズが大きいので。

 

その他

コーヒーが好きでいつも何種類も豆(粉)があります。たまにのラーメンもw

 

当サイト・ブログについて軽く

記載しないといけない事があり、他のページだと堅苦しい事しか書いてません。

ここで軽くコンセプトみたいなのを話します。

 

当サイト・ブログで扱う商品は、

まず『安く』、次に『できるだけ高性能』

な商品を紹介できたらいいなと思っています。

 

同じ事が安くできるのであれば、安い方が良いですよね。

 

私も買って良かったと思う商品しか買いたくないですし、

皆さんにも買って良かったと思ってほしいからです。

 

値段が高く高スペックであれば間違いないかもしれませんが、それは当たり前です。

また、多くの人に高スペック商品は不要と考えます。

 

ある程度多くのニーズに応える、

コストパフォーマンスの高いモノを情報発信できたらと思います。

 

MacBookとか高価ですが、毎日使うモノとかには

使用頻度相応の価値があるかなみたいな価値観もあります。

 

私はダナーの靴を約5万円程で購入。10年ほど使用していますが、

まだまだ見た目も良く使えますし、壊れたら修理ができます。

とても良い靴を使えて、結果コストパフォーマンスが良いと思います。

 

MacBookも何年も使用できそう、使用している人がいる点で

紹介する価値があると考えます。購入者の使用頻度が高ければ尚良し。

 

人によって価値が違うと思うのでその辺りも

もしかしたら需要がある?みたいなモノも積極的に紹介したいと考えます。

 

共感していただけたらお気に入りに登録をw

 

よろしくお願いします

私の価値観が多く入るとは思いますが、

人気のiPhoneに関する記事とかが

多くの方の役に立つ気もするので考えつつ記事にします。

 

これからもよろしくお願いします〜