指紋も反射も皆無!Macbookアンチグレアフィルム良好

 今まではせっかくディスプレイのキレイなMacbookを買ったのだから液晶フィルムは光沢のモノを使っていました。ただ指紋や反射があるのでアンチグレアのモノを使ってみたところ意外と良かったので紹介します。

antiglarefilm

 

大当たり!高精細アンチグレアフィルム

 アンチグレアフィルムを買った理由は色々ありますが、まず言いたいのはアンチグレアなのに思ったより全然高精細でした!アンチグレアフィルムを買った時はキレイさは犠牲にするつもりでしたが結果オーライでした。w

 もちろん比べたら若干シャープさが失われますが、範囲内といいますか通常の距離だと全然キレイです。皆さんが一番気になる所だと思い2度言います、Retinaディスプレイの美しさが失われてないです。スマホの様に顔を近づけてみると分かるかな?くらいです。good!

 一応、光線透過率は90%となっていて美しいディスプレイを保っている理由です。

 ※カメラ部は切り抜いてあります。

 

反射や指紋がないって快適!

 ノートパソコンが顕著に出ると思うんですが、アンチグレアフィルムにより光灯などの光の反射がなくなり見やすくなりました。また、角度によっては室内や自分の顔が反射していたのですがなくなりました。結果、ディスプレイが美しいです。

 高光沢のMacbookだとすぐに指紋が残りますがアンチグレアフィルムだと指紋もなくなります。そしてサラサラで気持ちいいです。

 

画面から放出される紫外線を70%カット

 画面から放出される紫外線を70%カットすると記載してあります。色合いの変化や輝度の変化はほとんどなく(変化してても分からないレベル)目への負担を軽減してくれる優しいフィルムです。

 前より目が疲れません(プラシーボ効果?w)。やっぱり見やすいです。

 

しっかりしていて貼りやすい

 光沢タイプのフィルムを貼っていたのですが、貼る時うねって何回か失敗しました。このフィルムはしっかりしていてうねりません。一回でピッタリ貼れました。運かもしれませんが貼りやすさも悪くないと考えます。

 

まとめ

 Macbookやノートパソコンてスマホほど顔を近づけないですよね。自分の場合はMacbookのディスプレイを見る距離はスマホを見る時の距離の2倍くらい遠いです。だからかアンチグレアフィルム特有のボヤけ感がほとんどないです。スマホやタブレットでボヤけ感が苦手という方ももしかしたらMacbookなどでしたらイケちゃうかもです。

 という点からも反射や指紋が気になる方にオススメです。

 

Follow me!