お値打ちのmacbookのハードケース

 ちょっと前から使用している、macbookのハードケースについて記載していきます。

 

 

ハードケースの必要性

Macbookって軽くてコンパクトで外に持っていく事が多いんです。

少ししたら小傷までいかないんですけど、擦れた跡ができて気になってしまいました。

それで調べてハードケースがある事を知り購入しました。

千円くらいだったので消耗品の様に交換できるのもいいなと思いました。

そんなに磨耗しませんが。笑

物理的にも精神的にも安心できて安いと思います。

ハードケースを付けてしまえば、いつもの様にたたんでカバンに入れるだけです。

便利で必須アイテムです。

取り付けもはめるだけで簡単です。

 

ハードケースの機能

ハードケースを付けている事による熱の問題が気になったのですが大丈夫でした。

裏側に穴が空いているので問題ないです。

長時間使っている時に熱が気になってたまに診るのですが、

Macbookはそんなに熱持たないです。笑

夏の時期暑い場所での作業があるとしたら様子見ですね。

それと自分が買ったハードケースは、

底に白いゴムがついていて固定もしっかりしていてグラつきないです。

 

クリアなハードケースでオシャレ

ハードケースなしも艶無しでかっこいいのですが、

艶ありのMacbookも思ったよりかっこいいです。

色々なデザインのケースがあるので自分の好みのケースを探してみるのも楽しいかと思いました。

 

最後に

持ち運びが多い方はハードケースつけておいて損はないと思います。

軽量でほとんど重量も変わりませんし、

かっこ悪くもならないです。

お店だとほとんどないのでネットでの購入になると思います。

何かを買うついでにポチってみてはいかがでしょうか。笑

Twitterフォローもフォロー解除も気軽にどうぞ