Macbook12インチがARMベースで復活か?

macbook

Macbook12inchモデルを使っていたのですが、

物理的破損というやつで壊してしまいました。

 

非力なCPUでしたが、macOSとの相性が良く

サクサク動き快適でしたので、

修理するつもりが購入価格より高い。。。却下

 

しかもご存知の通り、Macbook12inchモデルは売ってないのです。

1kgを切る軽量ボディーがとても良かったのに。。

 

新型Macbook AirはPro並みに重いのです。。

値段は安いけど、クアッドにしたらProと同じくらい。

 

ググってみるとMacbook12inchモデル復活の情報が!

 

アップル独自のArmベースプロセッサ

Appleでは、たびたび話題になるArmベースプロセッサ。

 

よく理解していませんが、

Apple独自開発しているArmベースCPUを使うと

コスト削減・部品の安定調達・バッテリ時間向上に加え、

性能のアップしたいので、Appleは切り替える準備中。

 

新しいMacBook12inchモデルは

Armベースプロセッサの開発状況がキーのようです。

 

発売日

2021年前半が確率的に高いようです。

 

Armベースプロセッサの開発が完了したら、

MacBook12inchモデルの復活(9万円以下)や

その他新しいデバイス(MacBook、iPhone、iPadなど)、

新しい周辺機器が順次発売され、大きな変化があると予想します。

 

追記:記事を書いてから数週間後の新情報としては、

20年内の発売になる可能性が高くなりました。

MacBook12inchモデルの可能性高いです。

価格も8万円前後程の予想。

 

まとめ

なので21年までは、

大幅に変化したMabBookが発売される事はない

と予想していいでしょう。

 

私的な事ですが、

MacBook Air 13inchモデルを購入しま・・

ではなく、MacBook Pro13inchモデルを購入しました。

 

購入してしばらく経ちますが、もちろん快適ですw

おそらく、MacBook Air13inchモデルでも同じように快適だったと思います。

重さがネックでした。

 

そして、21年の新型MacBook発売まで待つとします。w

created by Rinker
Apple(アップル)
¥140,000 (2020/12/06 02:12:26時点 Amazon調べ-詳細)

フォローしてね!