【TE-BD21f不具合】イヤホンの片方からしか聴こえない時の対処法

te-bd21f

この間AVIOTの『TE-BD21f』で音楽を聴こうとしたら

片方しか音が鳴らない状態になりました。

 

ググったらすぐ解決方法が公式から出ている事を知りました。

その解決方法を載せます

 

結果、この方法で現在は問題なく使用できています。

 

 

リセットをすると解決します。

私の場合は、リセットで正常に戻りました。

公式からもリセットで解決すると案内が出ています。

 

リセットの方法

まず、イヤホンをケースへ収納します。

①スマホなどのペアリングしていた機器の登録を解除します。

 

②イヤホンを両方、ケースから出します。

イヤホンの電源をOFFにします。

 

③方法は、ボタンを長押しして『ピッ』が2回鳴ったら離します

これで電源OFFになります。両方して下さい

 

④OFF状態から左右共にボタンを長押しします

約10秒ほどで赤いランプが点滅しますので、それまで長押しです。
(公式は10秒との事ですが、私の場合はもっと短かったです。)

 

これでリセットが完了しました。

 

リセットになっているかの確認

リセットになっていれば、ケースから出した時に

自動でペアリングモードになります。

できなければ、もう一度リセットを試して下さい。

 

まとめ

『TE-BD21f』はAVIOTのフラッグシップモデルです。

ピエール中野さんともコラボしているイチオシ商品です。

有名ブロガー、ユーチューバーがオススメしている商品です。

 

音質は間違いなく同価格帯でトップ帯なのですが。。

微かですが確実に他の機種よりもノイズがある。

まだノイズは確認できます。

 

公式もYouTubeで解決方法を載せています。こちら

パケットを消費しますが、興味あれば見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フォローしてね!