【おすすめスマートウォッチ】フランス生まれのデザイン性の高いスマートな時計『Steel HR(Nokia製)』レビュー

stellhr

シックなアナログ時計デザインだけど、通知機能ワークアウトなど、

使う機能はしっかり押さえているスマートな時計(スマートウォッチ)。

それが『Steel HR』です。

 

フランスの『Withings』から発売されていた時計なのですが、

北欧の有名メーカー『Nokia』が統合。

 

でも、また『Withings』に戻ったとかなんとか。。。

文字盤のロゴが『Withings』のモノ、『Nokia』のモノがあります。

 

現在でも販売されているというか、ロングセラー商品となっています。

20年に入ってから色のブルーが増えています。

 

ハイセンスなハイブリットスマートウォッチがほしい方へ贈る

『Steel HR』についての記事です。

 

 

デザイン性の高いデザイン

steelhr3

デザイン性がガジェットの粋を超えています

スタイリッシュでどんなシーンでも使える時計。

 

写真のものは36mmです(他に40mmもあります)。

ちなみにゴムのベルトが付属していたのですが、

 

しばらく、多用しそうだったので革製に変更しました。

それぞれの幅にあった普通の時計用ベルトが使えますので、

より自分の好みのベルトを選べます。

 

男女問わず、お洒落に使用できますね。

 

シンプルな通知画面

stellhr

側面にボタンがあり押すと有機ELディスプレイが光ます。

日付・心拍・歩数・距離・カロリー・アラーム時間・電池残量などが表示されます。

 

もちろん、着信があればバイブレーションと共に通知画面に光が流れ、

誰からきたか表示されます。

 

対応アプリは載せきれないくらいあります。

Gmail・アラーム・リマインダー・Twitter・LINEなどはもちろん、

OCNでんわ・050plus・ドラクエウォーク・

Y!防災速報・YouTube・モバイルSuica・Twitchなどなど。

 

通知のオン・オフは簡単にスマホでできます。

もちろん個々にオン・オフを切り替えられるので

お好みで設定できます。

created by Rinker
Withings
¥28,180 (2024/04/26 02:19:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

バッテリの持ちが良い

steel hr

あと10日で2ヶ月という使用状況で28%残っています。

その後、あと2日で2ヶ月という状況でLowBattery表示。

充電したら8%の表示でした。多分2ヶ月いけました。ギネス?w

腕につけていない日もあったのでたまたまでしょうけど。

 

私の使用状況として通知は電話やLINE・Twitterなどオンです。

アラームは、起きる朝と寝る夜に2度バイブレーション設定しています。

 

ワークアウト(エクササイズなど)はやらないのですが、

ウォーキングは自動でトラッキングされます。

 

他のスマートウォッチだと充電が大変そうですが、

『Steel HR』なら楽です。

 

バッテリの充電はこんな感じです。

steelhr

マグネットはないので、平らなところでの

充電が必要です。公称で2時間で満充電

 

私の場合は8%から充電して約1時間15分で100%でした。

一応、バッテリ持ちの公称は『最大25日』です。

 

ほとんどの人は充電なしで約1ヶ月は使用できると思います。

 

ワークアウト(エクササイズ)の種類

ワークアウトの種類としては、
ウォーキング・ハイキング・ランニング・サイクリング・屋内ランニング・
水泳・アイスホッケー・アメリカンフットボール・ウィンドサーフィン・
エリプティカル・カイトサーフィン・クライミング・ゴルフ・
サッカー・サーフィン・スカッシュ・スキー・スノーボード・
ダンス・ズンバ・テニス・ハンドボール・バスケットボール・
バドミントン・バレーボール・ピラティス・フィットネス・
ホッケー・ボクシング・ボディビル・ヨガ・ラグビー・
ローイング・乗馬・卓球・屋内ウォーキング・屋内サイクリング・野球
です。

 

私は『Steel HR』を使用してワークアウトしませんが、

種類としては十分だと言えますね。

 

Whithingsの『Health Mate』というアプリで

『Steel HR』の基本設定などをやるのですが、

その他にも

Google Fit・Apple ヘルスケア・Samsung Healthなど

にも対応しています。

 

Withings 『Steel HR Sapphire Signature Blue』 36mm

 

まとめ

ガジェットっぽいのは抵抗がある方にオススメです。

 

着信やメール通知などバイブレーションで通知してくれるのは

わかりやすいし、とても便利です

 

見た目もかっこいいので着けるのが楽しいです。

カラーも色々あるので自分好みの『Steel HR』を

見つけてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あっ、個人的にはベルトは革にすると着け心地も見た目も更に良くなります

created by Rinker
Withings
¥28,180 (2024/04/26 02:19:33時点 Amazon調べ-詳細)
Withings 『Steel HR Sapphire Signature Blue』 36mm

フォローしてね!