auの方必見!スマホのレンタルができる

 auだとスマホのレンタルができるんです。これってけっこー裏技ですよね。知らなかったです。日頃iPhoneにしようかAndroidにしようかタブレットも使ってみたい!などなどあるとは思います。しかし、使ってからなんか違うとならないか不安で購入できないって方けっこーいるのではないでしょうか。レンタルできれば解決できる。計画的に利用すればお得です!という事で調べて記事にしました。

 

smartphone

auスマートサポートの特典にレンタルがある

 auには、auスマートサポートという会員制サポートサービスがあります。主にスマホに慣れていない方向けに24時間の電話サポート・訪問サポート・データ復旧サービス・使い方ガイド本が貰えたりするサービスです。この中にレンタル特典がついています。

 スマホ初心者向けのサービスです。

 

年に2回までレンタル可能

 15日間スマホのレンタルを年に2回できます。『iPhoneX』『URBANO V03』『BASIO3』『iPad Air2』『Qua tab 02』などがラインナップされています。正直、もう少し機種が豊富だと良いなというところはあります。

 

レンタル中の通信費は無料

 お得な事にレンタル中の通信費は無料になります!次で説明しますが厳密には月額利用料があるので無料ではないのです。データ通信が使い放題という感じでしょうか。これ目当てでレンタルするのも十分アリですよね。ただ、レンタル中の累計通話時間が1時間を超えると通話サービスや通信サービスがストップしますのでご注意下さい。

 

auスマートサポートは月額利用料があります

 最初の3ヶ月は無料、その後は380円/月となり、加入月のみ3000円が発生するとの事でした。au暦が10年以上の場合は3000円が無料になります。解約については即時できますが、加入月に3000円が発生するので短期間での解約はお得ではないと考えます。

 

まとめ

 既にauスマートサポートに加入している方は年に2回のレンタルはした方がお得です。その間の通信費が無料なので使い放題ができます。キャリアの通信速度で使い放題を体感できるとストレス解消になりそうですね。w

 それとiPhoneXやiPadがレンタルできます。普段はAndroidスマホを使っているんだけど、iOSもどんな感じなんだろうと思っている方は是非レンタル特典を使ってみましょう。月額がかかるサービスですがかなり安くレンタルできるかと考えます。

Follow me!