カウントフリーを使ってYouTube見放題で2080円/月

 最近、カウントフリーというオプションサービスが提供されています。カウントフリーとは、対象のアプリで使用したデータ通信がカウントされず使い放題になるというサービスです。カウントフリーを使えるのは格安SIMを提供しているMVNOの何社かです。このカウントフリーについて記事にしました。

youtube-icon

 

格安SIMでカウントフリーの対象アプリが使い放題

 今回紹介するのはBIGLOBEモバイルエンタメフリーというカウントフリーオプションです。エンタメフリーオプションの対応アプリですが『YouTube』『YouTube Kids』『Google Play Music』『Apple Music』『Abema TV』『Spotify』『AWA』『radio.jp』『Amazon Music』『U-NEXT』です。

 日頃よく使うアプリが『YouTube』『Abema TV』の方はデータ通信が使い放題の恩恵を大きく受けられるのでお得ですね。

 

月額2080円で運用可能

 エンタメフリーオプションはデータ容量が3GB以上で利用可能という事で、セレクトプランの音声通話ありの3GBだと月額1600円とエンタメフリーオプションが月額480円で合計2080円という格安で運用できます。

 また、『BIGLOBEでんわ』という通話アプリを使うと通話料金が30秒ごと9円とかなり安くなります。

 ただ、データ通信が無制限で使い放題のプランも月額3000円程あれば運用できるので自分の使用用途にあったプラン選びが必要です。モバイルPCなどを外で使うのでデザリングが必要な場合や様々なアプリを使用する場合はデータ通信無制限の使い放題プランが良いかと。

まとめ

 今まで動画を制限している方もカウントフリーを使えば見放題です。使い方によっては50GBとか100GBを使う事ができちゃいますね。普通に『Youtube』使い放題で480円でも全然ありなサービスです。

 上記の話とは関係ないのですが、データ通信量を使い切ってしまって低速制限に入った場合、意外と音楽やラジオは制限ありの低速でもいけちゃうんですよね。制限がかかった場合、音楽系アプリがおすすめです。音楽がかかるまで少し時間がかかるかもしれませんが、流れ始めたら止まらないです。

 自分はOCNモバイルを使っていますが、200kbpsの低速通信で『radiko.jp』『Spotify』をよく使っていました。昔はカウントフリーがなかったので。今は0円のカウントフリーで『Spotify』などが使い放題なようです。余談でしたがOCNモバイルの記事もあるので一応貼っておきます。

【OCNモバイル】ダブルカケホ付きで月額約3000円!

Follow me!