信頼のGoogle製!写真加工するなら『Snapseed』

 今回は使用している、おすすめの写真編集アプリの紹介です。

 

     Snapseed

Google LLCのSnapseedです。

無料のアプリです。

無料ですが編集機能が豊富です。。

iPhoneでカメラをよく使う人は使う価値のあるアプリだと考えます。

 

Snapseedをオススメする理由

編集機能が豊富で編集で困ることはないでしょう。

 ProCam6使用してiPhoneSEで撮影、Snapseedで編集

 

やれる事はいっぱいのですが、自分が主に使っている機能を紹介します。

 

画像調整:露出や色を調整できるのですが、オート機能がついているのでボタンを押すだけで自動で調整してくれます。

これを使うと画像が見やすくなります。

見にくい写真、見やすい写真どちらがいいですか?

見やすい写真です。

 

シミ除去:写真に写り込んでしまった光の反射や汚れ、人なども除去できます。

よく使うのが光の反射で白い丸が写ってしまったばあいです。

本当に違和感なく加工する事ができます。

 

テキスト:スタイルを使用したテキストを挿入できます。

シンプルなスタイルやオシャレなスタイルなど色々あるので迷います。

色も変えられるので、より写真に合ったテキストを貼れます。

 

フレーム:フレームを用いる事で角を丸くしたり、影を作ったりできます。

写真の角をとって丸くするのが好きです。なぜかw

 

RAW 現像:調整やJPEG形式に書きだしたりできます

こだわりのRAW現像ができます。

 

最後に

iPhoneという高性能な端末を使いこなす為に

Snapseedアプリはとても良い選択肢になると思っています

Twitterフォローもフォロー解除も気軽にどうぞ