【iPhone SE(第2世代) 8/7対応】Owltech(オウルテック)製の全面フルカバーのスマホケースで360°保護 OWL-CVIA4719

今回ご紹介するのは、

Owltech(オウルテック)製の全面フルカバーケース

OWL-CVIA4719という商品名のスマホケースです。

 

スマホを見ながら寝落ちして体の下敷きになったり、

手を滑らせて地面に落としたり、

生活の必需品なのであらゆる場面でスマホを壊す可能性があります。

 

この全面フルカバーケースは、

スマホに傷をつけたくない方にオススメのケースです。

 

詳しくみていきましょう。

 

 

全面フルカバーなのでキズがつかない

フルカバーのスマホケースなので全面を保護できます。

 

マグネットで前面を固定するタイプもありますが、

これはカバー同士をはめ込んで固定するので、

落としても外れません

 

既に砂利の駐車場で一度落としてしまいましたが、

外れる事はありませんでした。

ケースが割れなければ外れないくらいです。

 

ケースとスマホがぴったり設計なので

隙間にゴミ・ホコリが入る事もなく良いなと思っています。

 

ケースとスマホの間に緩衝材のようなスポンジが入っていると

ゴミが入り込んで長く使っていると、ゴミとの摩擦でキズになった経験があります。

その点は大丈夫そうなので満足です。

 

ですが、数ヶ月に一度はケースを外して清掃するのがベストだと考えます。

 

スマホケースの剛性が高い

こちらはiPhoneSE2ですが、ベゼルやボタンがあります。

 

画面上下のベゼル部もケースになっていて、

ベゼルレスの背面と側面のみケースとフィルムよりも

かなり剛性が高いです。

 

写真をよく見て頂ければわかるのですが、

ケースはそこそこ厚みがあるのでクリアなケースで弱そうですが

実は高い剛性があります

 

ベゼル部への圧力はもちろん、

画面を上にした状態で側面へ上や横からの圧力にも耐えます。

 

皆さん、寝る前にスマホを見ながら寝落ちした事があると思います。

(あんまり良くない習慣ですが汗)

私の場合、たいてい起きた時スマホが体の下にあります。

結果、スマホのボタンがある側面が潰れボタンが押せなくなる事がありました。

このケースであれば万が一にも体の下敷きになった場合でも保護できる耐久性があります。

 

こちらも既に2度以上寝落ちして体の下敷きになっていますが無事です。

実証できましたが、以降はスマホを大事にしていきます。汗

 

ちなみに上記の写真の左下の角のベゼル部にある小さなキズが

砂利駐車場で落とした時のキズです。

角からガッツリ落としたのですが、目立たない小さなキズで収まっています。

 

カメラ部も盛り上がって保護

ケースがない状態で画面を上にした状態で机の上に置くと

カメラ部が出っ張っているので負担になります。

 

このケースはカメラ部の周りが盛り上がっていて保護しています。

 

落とした時もカメラ部へピンポイントで

尖ったモノ当たらなければ保護できます。

 

また、カメラの性能を発揮できる構造で良いなと思います。

 

ボタンが固くならない

こちらはハード素材のケースなのですが、

ボタン部も保護していますが操作感覚は固くなりません

 

ボタン操作が固くてイライラすることはないでしょう。

 

液晶保護ガラスが付属で約2,000円

このケースを買えば、

ケースとぴったりの液晶保護ガラスが付属してきます。

 

別で液晶保護ガラスを買う必要がなく、

このケースを購入すればオールインワンです。

 

その上価格も約2,000円ほどなのでお手軽です。

モノにもよりますが別で買ったら、

ケース2,000円・ガラスフィルム2,000円など(合計4,000円)

普通にありますので両方込みで2,000円はお買い得だと思います。

 

使用してみても使用する前も分かっていましたが、

一応、Owltech(オウルテック)製なので製品品質は安心できるモノでした。

 

まとめ

心配性な方は、

指紋認証ボタンとカメラ部も別で用意した

ボタン保護シールやカメラ保護フィルムなどを貼っても良いと思います。

 

iPhoneSE2・8・7に対応していて

全て防水なので、このケースで剛性もプラスしたら

かなり安心・安全だと考えます。

 

個人的には、ケース固定がマグネットタイプだと

落とした時に外れると思いますので、

はめ込み式のこちらのケースがオススメです。

 

iPhoneSE2に限らずケースは買った方が安心です。

 

お買い求めの際は、アマゾンの他にもヨドバシやビックカメラなどの店舗でも

まだ取り扱いがある店舗もありポイントカードをお持ちの方は10%ポイントつきます。

 

新しくiPhoneSE2を買った方などへオススメのケースのご紹介でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね!

【iPhone SE(第2世代) 8/7対応】Owltech(オウルテック)製の全面フルカバーのスマホケースで360°保護 OWL-CVIA4719” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。