【iPhoneの中のiPhone】初代iPhoneSEは2020年秋の新OSのアップデートもできる予定

iphonese
iPhoneSEについて書いていきます。
新型のiPhoneが発売される中、
私にとってのiPhoneはiPhoneSEなのです。

追記:2020年5月に2代目iPhoneSEが発売されました。
形はiPhone8です。
個人的には4インチのiPhoneSEの形で
防水&高スペックで発売してほしかったです。。

まだ、iPhoneSEは現役なので
これを使えという事ですね、ジョブズ様w

iPhoneSE Plusが年内発売されるかもなので
防水があるそちらに入れ替えるかもですが、
まだ使いますよ、初代iPhoneSE。

 

 

iPhoneSEについて

iPhoneSEの発売日は2016年3月です。
Appleストアでの販売は2018年9月に終了し、
フィードアウトするかと思われました。

2019年1月にアメリカのAppleストアで新品を再販、
すぐに完売となっています。

現在もYmobile 楽天mobile UQmobile OCNモバイルなど
複数のMVNOで販売がされているスマホとなります。

私は2017年11月頃にAppleストアにて
simフリー端末を49,000円程で購入しました。

4万円台でiPhoneが使える事が嬉しかった記憶があります。

その頃は、iPhone8が新登場して売り出していました。
iPhone7がiPhone6sよりも大きく進化して登場していた為、
皆がiPhone7を持っていたと記憶しています。

そんな中、iPhoneSEを購入しました。

理由は価格とスペックとサイズがチョベリグ。。
とても良かったからです。

iphonese

 

4インチのRetinaディスプレイ

4インチの小さいRetinaディスプレイサイズですが、必要十分と言えます。
クラシックなデザイン(アート作品のような)、
このディスプレイだからできる片手で使える操作性が魅力です。
ケースをつけてもジャストサイズなモバイル性もチョベリグ。。
とても良いです。

iphonese

 

スペック

A9チップとM9チップを搭載し、
第一世代のTouchIDと
4K動画も撮影できる1200万画像のアウトカメラを備えます。

画面サイズとTouchID(iPhone6sは第2世代)、
3DTouch以外はiPhone6sと同じ仕様となります。

ゲームはやりませんが、
今でも動作がサクサクです。
指紋認証も認証スピード早いですね。

iPhoneSEの後継機

iPhoneSEの後継機のコンセプト動画が公開され、
最後に『Coming Spring』とありました。

これは2020年のSpringに動きがあるかもしれないと思っています。

少なくともそれまではiPhoneSEが活躍し続ける事が予想できます。

iphonese

 

OSの更新が止まらない

iPhoneSEは2020年秋の新OSのアップデートもできる予定です。
アップデート後も使用できる事を考えると、2021年になっても使い続けられます。
それでいて魅力的なデザインとサイズ、
低コストに購入できるオンリーワンなスマホです。
(後に2代目SEが発売時から5万円以下で買える事を知る由なし)

 

追記:初代iPhoneSEのサポート終了は2023年秋頃まで。
とはいえ、動作のサクサク感とアップデート次第ですよね。

 

最後に

私は、初代iPhoneSEをしばらく使いたいと思います。
新型iPhoneSE Plusに期待ですね。
iPhoneSE PlusはXSにディスプレイ指紋認証かサイドに指紋認証ボタンがついている
全画面スマートフォンになるっぽいです。

サイズはXSとかGalaxy S10eとか、その辺りです。
ん、ってGalaxy S10eのiPhoneバージョン。。
サイズが同じくらい。。

見送るか。。買う。。見送る。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フォローしてね!

【iPhoneの中のiPhone】初代iPhoneSEは2020年秋の新OSのアップデートもできる予定” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。