【docomo系格安SIMの旧FREETELプラン】月150GBも使い放題!?ヤマダSIM Plusレビュー

smartphone

毎月、150GB程使用しているデータ使い放題SIMの記事です。

残念ながら、このSIMは現在契約はできないです(既契約は利用可)。

他サービスになりますが、似た様なデータ使い放題SIMなどあるので

興味ある方は読んでみて下さい。

 

 

旧FREETELのデータ使い放題プラン

データ使い放題のプランは旧FREETEL&ヤマダSIMプラスに落ち着きました。

落ち着くまで『ぷらら』や『b-Mobile』の使い放題プランを運用して解約しました。

速度が出ないのが解約の理由です。

 

紹介するプランはFREETELがまだあった頃に契約したプランで、

使い放題で2480円というリーズナブルなプランです。

 

結果は契約して正解でした。

速度はフルHDほどの動画再生なら安定してできるくらいです。

旧FREETELのプランですが現在は楽天Mobileが引き継いだ形で利用ができています。

 

楽天モバイルが引き継いだ事が幸運だったと考えます。

新規契約は、FREETELのサービスが楽天モバイルへサービス提供事業者が変更になった時点で終了しました。

freetelsim

 

動画も観れる通信速度

このSIMCardはデザリングを中心に使用しています。dualsimのスマホにさして運用してます。

デザリングでかなり助かってます。

 

ブログ編集、動画鑑賞(YouTubeやDTV)やニュースアプリ、ゲーム(星ドラやPUBGなど)などなど

ディープに使っていますが速度もそこそこ出ます。速度不足で止まることは、ほとんどないです。

 

YouTubeだと自動で720p程になり手動で1080pも見る事ができます。

 

時間帯によっては遅くなります。DTVはダウンロード機能があるのでHD画質でダウンロードしてから見ています。

ダウンロードする端末はAndroidなのでバックグラウンドでダウンロードできるので

寝る前にボタンを押して朝には完了してます。

 

大手キャリア程の速度は体感的に出てないのですが、不足ないので十分といったところです。

 

一か月で150GBのデータ使用量

 一ヶ月で150GB前後使用しています。

data

月額税別2480円。体感は速度制限は入ってないです。

上記のグラフで停滞している部分はないですね。楽天モバイル恐るべし。。

といったところでしょうか。格安SIMなので外でも使い放題なのが大きいですね。

 

車でもナビアプリが使えて、カフェでもブログが書けます。

逆に家には電話線はなく、もちろん家のWi-Fiはないです。

データ使い放題SIMのみで生活できます

 

今後新規で契約するとしたら

楽天モバイルが2020年の5G参入するようです。

格安SIMも速度の出る時代が来るのかと考えます。

5G到来で少し経てば速度面で困る事はないんじゃないかと思います。

※楽天モバイルは楽天サービスエリアが小さいのが問題点。。

 

最近だと3日で◯◯GB以上使用しても制限なしのモバイルルーターもあります。

(昔は、3日で10GB以上使用すると速度制限があるのがほとんどで問題になってました。

使い放題とキャッチコピーだして使い放題じゃないよねって。)

 

今のモバイルルーターサービスだと通信速度も速いし、

制限もないところが増えてきて普通になっていくのかなと思います。

 

最後に

格安SIMは速度が遅い時はあるけれど格安です。データ使い放題SIMをデザリングで運用したら便利です。

データ使い放題SIMや格安SIMは大手キャリアから変更したい人におすすめです。

 

例えば、OCNモバイルONEの一日110MBプランとかだと失敗しても安いです。

音声プランで月1700円くらいだったと思います。やってみる価値はあります。

 

年間にしたらかなり安くなるはずですし、特別困らなければ格安SIMがおすすめです。

格安SIMについての別記事があるので興味あれば読んでみて下さい。

【スマートフォンを安く使用】格安SIMとは?押さえておきたい通信バンド

【格安SIM老舗】OCNモバイルONEの長期レビュー(2014年から利用)&おすすめプラン・オプション

【高スペックで安い、世界初カメラF値が可変する】Galaxy S10eおすすめレビュー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フォローしてね!

【docomo系格安SIMの旧FREETELプラン】月150GBも使い放題!?ヤマダSIM Plusレビュー” に対して4件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。